名古屋の不用品回収業者を徹底レポート♪

名古屋で営業している不用品回収業者の体験談やレポートを掲載しております!

不用品回収業者選びで迷ったときはこちらのサイトを参考に選んでみてはいかがでしょうか!

不用品回収業者ってそもそもなに?

トラックそもそも「不用品回収業者」とはどのような業者なのでしょうか?
ひとことでいってしまえば不用品回収業者という名前の通り、家庭にある不用品を回収してくれる業者です。
不用品の処分というと名古屋市の粗大ごみを連想される方もいるかもしれませんが、不用品回収業者のサービスはもっときめ細かいのです。

では不用品回収業者の主なサービスを見ていきましょう!

1、不用品を処分する

不用品回収業者のメインのサービスになります。

家にある家財道具をまるごと処分したり、買い換えた日用品など一点からでも処分してくれたりします。
名古屋市の粗大ごみの収集との一番の違いは自宅の部屋まで不用品を引き取りに来てくれること、もちろん部屋からの運び出しもお店にスタッフさんがやってくれます。私たちは見ているだけでOKです!

2、環境負荷のすくないエコなゴミ収集

名古屋市のごみ収集に出すような、不用品というより、ごみというようなものを回収してくれる業者もあります。

業者によってことなるのでごみ屋敷の整理などのときには事前に確認が必要です。

名古屋市指定のごみ収集業者は袋につめられているごみを分別はおこないませんが、民間の不用品回収業者はごみの分別も行ってくれるので、環境負荷をかんがえたエコなごみ処分が出来ます。

ここまで聞くと理想的な業者かと思われるかもしれませんが、なかには悪徳業者も存在します。そのような業者に当たってしまうと、不当な代金を請求されてしまうこともありますし、もしかすると不法投棄の被害にあってしまうかもしれません!ですので、しっかりとした実績や評判のいいクチコミがある業者に依頼しましょう。
おすすめの業者は下記にご紹介しております。気になる方は一度お問い合わせください。

ここまでが一般的な不用品回収業者のサービスになります。理解いただけましたでしょうか?

ここから下のサービスは参考程度にご覧ください。

3、遺品整理

亡くなった方のお部屋を家族の代わりに整理してくれます。広い家であったり、時間をなかなか確保できない場合に利用される方が多いようです。

4、不用品の買取

不用品の回収業者も最近では買取を行う業者が出てきております。リサイクルショップをイメージしていただければいいかと思います。

買取できるものは買取してもらって、買取出来ないモノは処分・回収してもらう!というような使い方になると思います。
不用品をまとめて処分したいけど、あまり費用をかけたくない!とか、お金になるものまで捨てたくない!という方におすすめのサービスですね!

会社名:名古屋で不用品回収のことなら|かもめ屋にお任せください。
所在地:〒457-0841 愛知県名古屋市南区豊田2-16-7
電話:052-883-8482 (「ホームページ見た」とお伝え下さい。)

不用品回収体験談 清須市のAさん

清洲市在住 Aさん(25歳)

先日、上司から突然の転勤の辞令を受けてしまいました。

独り身なのでいつかくるな…とはおもっていたのですが、なにしろ期間が短すぎます。2週間後には引越しを完了させないといけないというではありませんか!
いくらなんでもひどいな。とおもいましたが、こんなことで波風たててもしょうがないので了承しました。

そのあとは予想通り、引継ぎや新規の仕事で手一杯になり、引越しの準備どころではありません。引越しまで2週間しかないので今週末の土日にすべてのめどを立てなければいけません。引越しとなると荷物の梱包もあるし、正直時間が足りないことは明らかです。

そんなてんやわんやの私を見かねた同僚が不用品回収の業者を紹介してくれました。
引越しも荷物が少なければ楽だろう!ということらしいです。
物は試しと友人から紹介された名古屋のかもめ屋さんに電話してみると翌日、さっそく来てくれることになりました。

とりあえず大きなものは全部持っていってもらおうかと思い、冷蔵庫、洗濯機、衣装ケース、自動車のタイヤ・ホイール、ベッド、マットレスの値段を見積もりしてもらうと15000円ということでした。
もっと高額な料金を予想していたで、拍子抜けです(笑
名古屋のかもめ屋さんでは、軽トラに不用品を積み込み放題で15000円の定額プランというものをやられているので、そのサービスを適用しての金額だそうです。

後から調べたのですが、他にお店だと倍くらいの料金でした。

やはりこういうお店は紹介してもらったとこに依頼するに限りますね。

アクセス

 

 

Copyright(c) 名古屋の不用品回収レポート. All Rights Reserved.